T♡P 感想(仮)

初めに、ここで考察をしていますがご本人がそこまで考えて選曲しているとも思っていません。私の都合のいい、納得のいく解釈をしているまでです。あと感想。そして新参です。

 

 

・今回のライブは田村ゆかりそのものだったのではないか。

「17才」を歌う。2月27日に誕生日を迎え彼女は17才になった。

(再び17才になったことで生まれ変わったという解釈)

新しい「田村ゆかり17才」になったのではないか。→(ファンにとっても)余生

♪~私は今生きている  初めて聴いたそのフレーズが耳に残っている。

・なんといっても自分自身も楽しめるよう(なライブ)になったのが一番の喜び、→プレジール{ゆかりんが好きなこと、やりたいこと、伝えたいことを詰め込んだライブ}

・是非誕生日はみんなで祝っていきたいよね

・宝塚、男性(ダンサー)のセクション。ゆかりん自身がああいうロマンチックな少女漫画の王子様のような男の子に少なくとも憧れがあったのだろう(マジではない)

けど一回くらいは考えるよね?(ゆかりん風)女の子ならそうだよ、

・でも男女って、恋ってそれだけじゃない。あの流れにはそういう意味があった。

(ほかの方のツイートを見て)  彼女も大人だからそれを分かってるし、その辛さとか儚さとか悲しさを表現したくて歌っているんじゃないかな。

・横顔を微笑んで、まるで昔のことを懐かしむように歌っているようなのがよかった。

(大人っぽいゆかりん(大人だよ))→DDの歌かよ

・モニターがサイドのしか見れなかったのでどんな表情してるかちゃんとは見れてないけどね。。。

・ベビブレ、全力でコールしなきゃと思ってほとんど画面見てないけど嬉しそうに?満足そうにしていた気がする。はよBD三本立てで出してください。

ベビブレコール喜んでくれたかな。

・ファッシネイション→1,2日目とだんだん盛り上がっていったみたいで最終日は、しか参加してないけどすごくコールも飛んだり盛り上がってた。(振り付けも変えててくれたみたいで?)また全力曲が加わったと思う。2つの魅力という意味

・初めてキャンスマ聞いた、ポンポンも。すごく楽しかったなあ。振りコピ曲好き。

めいめいにペンライト振ってるのもいいけどみんなの動きが揃っているのを見るのも楽しいし好きなんだよ。

 

映像について

・もし、今までの恋シリーズの映像とつながっているのならそれを完結させようとしている?もしくはさせたい。

あそこまで同じ使い方をして全く関係ないんだったら悲しいヽ(;▽;)ノ

 

3色とは?

・恋タイで時間を戻すという旨のツイートはなるほどと思った。

・それかセトリを3つに分けたことと考える

 好きなこと、やりたかったこと、みんなとやりたいこと喜んでほしいこと

 

 ・17才なのにバイトかよ

 

 

 

T♡P関係ない

・CCのときに初めて披露されたゆかゆか、変わりはいないのというフレーズがとても心に刺さった。

ゆかりんの曲って本人に ありがとうとか、笑ってとか、大好きとか、好きだよ、って伝えられる曲が沢山あるのがいいよね。(過去王国民さんが作ったコールでもあるんだろうけど、ありがとうございますすごいです)

ゆえに今のところSSSGが一番好きかも、ぐらちゅも。

・最近積極的にアンコールするようにしています(掛け声が揃わないところではちょっとやる気半減するけど)今回のライブで後半勝手に彼女の名前を叫んでいてやっと入国できたのかななんて思いました。

アンコールをしない奴がアンコールで喜ぶなっていうツイートを見てからアンコールについてちゃんと考えてみた。(いちいち考えすぎ)

私たちがすることで返ってくるのがアンコールなんだなって思います。それはそうなんですけど、有名な、頻繁にライブができるようなアーティストの方はアンコールがあるのが当たり前ですけど、私たちが起こす極端に言えば奇蹟がアンコールなのかなって思いました。みんなが同じ気持ちで望まないと起こらない。でも私たちが起こすものでもある。

 

曲を聞くにつれて、ライブに参加するにつれて今更ではあるけど、遅いけど、もっと彼女について知りたいという想いが強くなっていますよ。