2018-01-01から1年間の記事一覧

深夜のコンビニ、底辺飯

???「すみません!」ドンドン 窓を開けると白髪混じり50代ぐらいのおじさんがいた。訳を聞くと車のバッテリーが上がってしまったらしく、助けを求めてきた。わたしは車同士をつないでエンジンをかけるというすべを知っていたため戸惑う歳下の友人にその説…

T♡P 感想(仮)

初めに、ここで考察をしていますがご本人がそこまで考えて選曲しているとも思っていません。私の都合のいい、納得のいく解釈をしているまでです。あと感想。そして新参です。 ・今回のライブは田村ゆかりそのものだったのではないか。 「17才」を歌う。2…

それぞれの週末 感想(仮)

・付き合っている男女(経験がある)人に読んでほしい一冊、男には理解しがたいかもしれないけど ・リアリティがありながらまるで小説のような生活感がある。それはやっぱり江國さんがそのようなドラマティックな日常生活を(望んで?)しているからだろうか。 …

円卓 感想(仮)

・小学生の心情も上手く描かれていた、小さい頃に人と違うことに憧れるのはみんなそうなのかな ・自分がそうではないから苦しみはわからないけど、それがどんな気持ちなのか知りたいのはしょうがない。小さいからデリカシーも何もわからないもん ・何より三…

スクラップアンドビルド 感想(仮)

主人公 ・花粉症 いつの間にか治っていた、物語が進むにつれてシーズン終わってたから?それか祖父との別れとともに治っているとういうこじつけ ・中の中の彼女 ちょっとめんどくさいとも思いつつ一緒にいたい。筋トレしていくうちにおそらく自分のこと(体と…