Fate/stay night  感想 色々

fateはPC版も一通りプレイしたけれど、映画を観に行くにあたっておさらいも兼ねて思ったことを色々と書いていこうと思う。

 

以下ネタバレ

 

 

とりあえずいいなと思ったセリフ

・臓硯「万人の為に悪を討つ。判っていよう?おぬしが衛宮切嗣を継ぐのなら、間桐桜こそおぬしの敵だ」

・桜(・・・いや守ってくれないのはこの人だけじゃない。ずっと前から思っていた。ずっと前から恨んでいたんだ。なんで。なんで━━なんで私の周りにある世界は、こんなにも、わたしを嫌っているんだろう、と━)

・綺礼「そうだ私の役割は誕生する者を祝福する事。それはどのような状況、どのような対象であろうと変わらない。ここに生まれようとする命と意思がある。それを阻む事は出来ない。衛宮。この世に純粋な願いがあるとすれば、それは生まれたいという一念だけではないのか」

 

 

 

黒桜と凛が戦うシーン、なんだかんだで桜のことを大切に思っていた凛が見れただけで私の中の凛の株が上がりっぱなし。桜ルートなのに凛を好きなことを再確認してしまうのでここでもかわいそうになってしまう、、、、

そして士郎がセイバーオルタに止めを刺すシーンでも「お前に何度も助けられた・・」

ってセリフセイバールートとUBWのセイバー消滅シーンを連鎖的に思い出して感謝の思い出いっぱいになる氏(私は士郎ではない)

 

そもそもfateをPCゲーだと知らない世代がいるらしい?けど、FGOから入った民はオルタが蔓延している世界に慣れきっていてあんまり良くないなあと思う。貴重なんだぞ?

なにが良くないかはうまく言えないけどオルタ好きならどうしてセイバーがオルタ化したか知っていてほしい

もちろんジャンクな王も大好きだけどね!(水着オルタありがとう!!!!!!!!)

 

よくどのルートが好きかとか、メインヒロイン誰が好き?とかよく考えるけどセイバーか凛かずっと選べないでいる・・・すまない、桜。

だって2人ともどのルートでも爪痕残しすぎなんだもん!

 

あとよくよくプレイしてみたら綺礼が好かれない理由わかってきた気がする笑

なんだろうな、ZEROを経てから自分の欲望に忠実になりすぎている?

 

イリヤを城から助け出すシーン、ヘラクレスVS士郎

改めてプレイしたらこんなに狂化ヘラクレスって怖かったっけ?もののけのトラウマシーンみたいだなって思った。

そこからのエミヤに追いつくまでは熱いのだけれど